2011年12月5日月曜日

松坂牛バーガー

食べてみた。
ロッテリアのハンバーガーに1800円ってのもどうよ?っていう感じだけど。

ハンバーグは柔らかい。米粉パンはもっちり。ハンバーグにかかったソースの赤い(?)方はいいんだけど、マッシュポテトっぽいホワイトソースは、たまーにマッシュポテトに乗ってステーキが出てくることがあるけど、あんな感じ。ただ、ステーキ+マッシュポテトと違いこれにはパンとレタスも一緒に口に入ってくるのでかえって味をぼやけさせているような。ただのマッシュポテトよりポテトのザラつき感も感じる。

僕の趣味としてはロッテリアが出すなら絶品シリーズくらいシンプルな味付けでレタスも無しにしてしまった方がいいような気がするけど、それだと肉の脂がくどくなっちゃうのかな?

批判めいたことを書いてしまったけど、美味いと思った。この金額を出してもいいと思う人は食べてみてもいいんじゃないかと。ただ、大きさは普通のハンバーガーと変わらないので、夕飯にはおすすめしない。これだけだとお腹がふくれないから。

で、どうせなら一枚肉で出して欲しかったかな?ただ、松坂牛ステーキだとこの金額じゃ厳しいかも。
で、今は近江牛メンチも出していることだし、近江牛の一枚肉にしたらどうだろうか?ハンバーガーサイズの近江牛なら1800円で出せそうな気がするけど…って思ったけど、近江牛のステーキ食べた時の金額思い出したら無理っぽい気がしてきた。宮崎牛あたりだとどうなんだろ?まぁどこの肉でもランクで値段はかなり変わるけど。
っていうかブランド牛じゃない黒毛和牛にすればいいのよね…ってそれじゃ1800円出す人が激減するか。

ところで松坂牛で出すってことはやっぱり松坂牛は高級ブランド牛で一番有名なのかな?関西人なら「いや、神戸牛」って言いそうな気がするけど。
# でも近江も松坂も関西近いよなー

0 件のコメント:

コメントを投稿