2011年8月2日火曜日

NHKはコンテンツ販売をしないのだろうか?

偶然にもBSでやっていた上原ひろみのHazeの演奏を観る(聴く)ことが出来た。
こういうものを売る気は無いのだろうか?
そりゃ人にもよる。そんなことはわかっているが、僕はこれ1曲だけが入ったDVDもしくはBDが出たら、1曲でも1000円や2000円は払う。勿論もっと曲が入って更に値段が上がってもいい。

僕は手嶌葵好きだけど、そのきっかけもNHK-BS。
塩谷哲主催で毎年年末に行われるSALTISH NIGHTというイベントがあるのだが、4年ほど前、それをNHK-BSでやっていた。その中で手嶌葵がDay Dream Believerを歌っているのを観て(聴いて)から彼女が好きになったのだ。
その時のソルティッシュナイトも販売してほしい。

上記に限らずNHKって絶対いいコンテンツ一杯もってると思うんだよなぁ。映像機器だって他局よりいいの使ってるだろうし、それだけでも価値がある。出してくれないかなぁ…まぁ上記に関しては、デジタル化された、劣化が起こりにくいコンテンツを保持している事は確実だと思うので、首をながぁーーーーーーーーーくして待っていればいつかきっと何とかなるだろう。

余談だが、NHKではないが、HEYHEYHEYに村下孝蔵が出た時とKOJI-1200が出た時もDVDとかで販売してほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿