2011年8月14日日曜日

今日届いた酒

もう無理だと思っていた酒を偶然にも通常売価で購入することができた。

左、ハイランダーイン・グレングラント。1970年の37年熟成。初めて飲んだのが名古屋にいたときだから既に4年前。その時相当気に入った。
これを飲むために「ハイランダーイン東京」というお店にまで辿り着いた。探してみればなんのことはない。職場から3分で行ける距離だったが…
兎も角そのお店ですら既に持っていない。最近店頭で出しているのはまず見ない酒。数年前とあるバーで1本売りしてる時に4倍の値段がついているのを見て「買えるかい!」と思った酒を今回普通の値段で。しかし、それを見つけることが出来たのも「ハイランダーイン東京」に来ている常連さんの情報あっての事。運命的なものを感じる。

真ん中。先日の震災の後、復興支援で出されたウィスキー「絆」


  • Arran
  • BenRiach
  • Bladnoch
  • GlenDronach
  • Glengyle
  • Kilchoman
  • Springbank

の各蒸留所の支援ってことはこれらが混ざってるってことね。
一度飲んでるけど記憶力の悪い僕は味を忘れている。


右。2009年に出たワイルドターキー14年Tradition。17→15(Tribute)→14(Master Distiller)→15(American Spirit)→14(Tradition)と出て、正直なところ味も出た順にいいよねって感じでこれには大して興味も無かったんだけど、これまた通常価格で売っていたのを発見したので衝動買い。
買ってしまった手前先日確認のために新宿で飲んだけど、初めて飲んだ時よりは印象が大分良くなっている。

目下の悩みはハイランダーインのグレングラントの在庫を買ってしまうかどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿