2011年8月8日月曜日

情熱大陸ライヴ

行けなかった。


実は仕事が忙しくて金曜日から日曜日の夜まで家に帰っていなかった。生のスキマスイッチ聴きたかった。久しぶりのさだまさしも聴きたかった。SING LIKE TALKINGは先月観たし…って聴きたかったに決まってる。
とはいえ自分にも責任のあることなので仕方ない。会社や他の人が悪いわけじゃない。

行けなかった事より自分の要領の悪さに後悔。
どうせ自分が行けないなら誰かに譲ろうと思ってtwitterでも書いてみたりしたけど、考えてみたら譲りますって言っても前日や当日じゃ難しいし、そもそもお金の問題もあるしね。僕はどうせ自分が行けなきゃ紙屑になるだけだから、渡せる人ならタダであげてもよかったんだけどそう書かなかったのはよくなかった。
そして、金曜夜のパブ。このチケットの事を思い出して、
「誰か行きたい人いないかな」
とバーテンに聞いたら
「さっきまで安藤さんの隣にいた人さだまさしのファンですよ」
とか…その人と話をしてた時にはこのライヴのこと頭からすっかり抜け落ちてた。
ま、そんなもんかな。

で、先にも書いたとおり、自分にも責任のある事だから他の人を非難するのはお門違い。だけど、だけどね、誰かを責めるとかじゃなく、行けなかった悔しさってのはある。だから

うがーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿