2011年8月8日月曜日

週末に飲んだ酒

金曜日の夜。まぁこれ以外にもベンリアック水平飲み比べとかもしたけど。


店を後にする時に
「ブレンデッドも飲むよ」
って話したら出されたのがこの二つ。Asukaって全然知らない酒だったけど、飲んでみると意外といい。ただ輸入業者の名前が…


土曜の夜。
「80年代のパフューミーなボウモアない?」
って聞いたら生憎無いとのこと。で、おまかせで出たのが70年代(80年代?)のスプリングバンク。
まぁ、そんな年代の酒は大概美味いです。そして、パフューミーなリクエストに対し似たニュアンスを持つ酒としてインチガワー。言わんとしてることはわからないでもないけど…この酒では良すぎるかな。

間にカクテルを挟んで、次に出されたのがこれら。
出てても不思議じゃないけど、2000年代蒸留のボウモア。一応90年代後半に似たニュアンスはあるけど、これは2000年代のボウモアとして分けた方がいいんじゃないかと。化学的というと語弊があるかな?そんな感じ。
そしてデュワラトレーのミルトンダフ。華やかでいい酒。

〆にこれどうですか?と出されたのがシードル。
これシードルなんだ。美味い。美味いのはさておき、ブラインドで飲んだらシードルじゃないよねぇ…リキュールだと思うんじゃなかろうか?

これら全部一応ヤケ酒

0 件のコメント:

コメントを投稿