2011年8月25日木曜日

睡眠時間改善失敗

まず、寝るという行為を優先せねばならない。
従って寝床にウォークマンと本を持って行ったことをNGとする。それが自分の反省点。
最近睡眠時間が3〜4時間とあまりヘルシーではなかったので、睡眠時間を増やす為に新宿のカプセルホテルで宿泊。
しかしだなぁ…
読み残しの本を読み終えたのは3時過ぎ。流石にもう寝るかと思いきや寝られない。これなら家に帰っても…
そして4時。突然鳴り響く女性ヴォーカルの「愛したい」だの「恋したい」だのいうパッパラパーな歌。
(なんだ?)
暫く我慢。5分ほど我慢。耐えられずに入口を開ける。すると鳴りやんだ。
(まぁ、いいか)
4時7分。再び同じ歌
(よおもまぁこんなパッパラパーな歌恥ずかしげもなく…)
また暫く待つ。で、耐えられず入口を開ける。「くるくる…バン」と開くアコーディオンな入口の音をものともせず鳴り続ける。
通路に出て音の出所を探すもよくわからん。トイレに行き戻ると鳴りやんでいた。
(まぁ、いいか)
4時14分。再び同じ歌。何で7分おきスヌーズ?
流石に耐えられず再び通路に出てどのカプセルか耳を頼りに調べる。驚いたことにお隣。
アコーディオンカーテンを「トントン」と叩くと音が鳴り続ける携帯を握りしめたままアコーディオンカーテンを開ける兄ちゃん。
「すいません。」
と電撃謝罪。
「鳴らすの止めてもらえますか。」
とだけ言って隣の自分のカプセルへ戻る。
しかし、アコーディオンカーテン叩いて気付くくらいならあのくるくるパーなアホ歌で起きるだろ…
しかし、ここで話は終わりではない。反省したのかマナーモードにした模様。だが、マナーモードってバイブレーションになるのよね。この後も7分おきに5分のバイブレーションの振動で寝られない。結局寝たのは5時過ぎ。「睡眠時間を確保するために」金払って新宿に泊まったのに家より寝られないってどうゆうことよ?
後になって思えばバイブレーションで鳴ってたってことは誰かからしつこく電話が鳴っていたのだろう。でもね、出るつもりもないなら、何故ロッカーに置いておかないのよ?
携帯には出たくないが、携帯で何かをしたいということがあったにせよ、あんな頻繁にかかってきたら何も出来んだろうに…
寝られないからつけていたテレビから流れるエロビデオ。進展がじれったくて気になって最後まで見てしまった。これも寝られなかった原因の一つであることは認めるが、前者との責任比率は8:2.
いや、しかし、カプセルなんて他の人の寝返りや鼾、放屁など聞こえる程度の防音なのに何故音が出る状態で携帯持って来るかなぁ…
因みにその時何度も聞かされた歌だが、ものの見事に忘れてる。ただ、潜在意識の中で「絶対許すまじ」になっているので再び耳にすることがあれば瞬間的に思い出し不機嫌になるだろう。あのアホ歌め

0 件のコメント:

コメントを投稿