2011年8月10日水曜日

旅行計画

実は今週が盆休みだと思ってて、先月方々でそうやって話しちゃった。でも再確認したら来週だったっていう…私って本当おっちょこちょい。

さて、それはともかく、ここ数年の流れで青春18きっぷなのである。
いつも通り信楽ってのもいいんだけど、所謂「行って帰る」を青春18きっぷでこなすのではなく、1日で移動して5日かけて帰ってくるのもアリなんじゃないかと。
で、その1日の移動、新幹線は味気ない。エクスプレス予約を使えば博多まで2万くらいってのは心惹かれたけど、情緒がない。浪漫が無い。

というわけで、「ここはやっぱ寝台列車だよね」ということに落ち着き、今更みどりの窓口まで行き、13日の寝台列車を取ろうとしたけど見事に埋まってた。それならばと逆に18日に東京行きの寝台列車を取るのもアリと判断して聞いてみたら運よく(?)列車が取れちゃった。

18日、高松から東京まで夜行で帰る事になった。なったはいいけど、14日から18日まで、どうやって四国入りするかまったくプランは立っていない。
一応長野県飯田市で一泊、滋賀県草津で一泊しようかと思っていたけど、草津は近隣の別の街でもいいかな?僕が草津を選ぶ理由って信楽に行くためだから。
で、今気付いたけど何故僕は信楽で宿をとることを考えていないのだろうw

まぁそんな訳で、来週あたり本州縦断する予定。それも今回は珍しく名古屋スルーみたいな感じになるかも。

「俺8日の週が休みなんだよね」
と言った手前、来週名古屋の友人に会うのがカッコ悪くてさ…
ってのは冗談で、先に書いた飯田、これはノスタルジー。そして今回京都に行きたいと思っていることが大きいんだけど、毎度行き当たりばったりだから13日に移動して名古屋に1日滞在するのも悪くないとも思っている。あと3日4日後の話なのにね。

2 件のコメント:

  1. やっぱり!

    お盆休みにしてはちと早いと思ってたんだよ。

    いい旅行になるといいね。

    僕は相変わらず・・・・です。

    返信削除
  2. いやいや、いい訳になっちゃうけど、最初に観た時はそうだと思ったのよ…まぁ今さらだね。

    んで、結局名古屋に寄れても多分15日とか。結構微妙で、知ってる所にちょっとだけ顔出せるくらいかなぁ…飲みとかも無理っぽいの。

    でも10月名古屋は既に決まってるし、来月も3連休2回あるし、改めて連絡します

    返信削除