2011年8月29日月曜日

サイゼリヤの実態を知った

家の前に置いていた自転車のタイヤ、後輪がパンクしていた。これで2度目。ちょっと嫌な疑いも持っているが、それはともかく修理に。
とりあえず自転車屋まで持てばいいやと思って空気入れ。だが走り出して数百メートルで後輪ぺったんこ。その後2kmほど自転車を引っ張って歩く。


しかし、パンクも凹むが、実は空気入れに困っている。僕の自転車のタイヤは仏式で、空気入れがチョイと面倒なのだ。自転車屋に
「日本式のタイヤに変えられないですかね?」
って聞いたら、合うものがあるか確認してから取り寄せになりますとか。まぁ当然だけど、それも凹む。


修理に1時間ほど待つことになったので近くのサイゼリヤへ行って本を読みながら時間を潰す。今日のお相手は

最近ようやく読書に楽しみを感じられるようになってきて、色々読んでる。そのせいか昨日
「色々な種類の本を読んでますね」
って言われたけど、コレに関しては本当にそう思う。まぁ自分的には直球だけど。

自転車を修理に出したのが夕方の5時。要はサイゼリヤで1時間ほど時間を潰した訳だけど、その1時間でびっくり。僕が入った5時過ぎには空きテーブルの方が多かったのに、6時頃に店内を見渡してみると満席。待ち客まで出てる。流石にバツが悪いからそそくさと退散。

その後何となく松戸競輪場(そんなものがあるのを今日初めて知った!遠目に見てデカいパチンコ屋だと思って近くまで行ったら競輪場だった)を一周してから自転車屋へ。結局後輪はチューブ交換。前輪は何も問題無かったらしい。

しかしね、家族連れ、カップルと色々いたみたいだけど、サイゼリヤって夕方から夜にメチャクチャ混むのね。知らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿