2014年3月31日月曜日

花見

恐らくこの土日が花見にはベストな日だったのだろう。

土曜日は知り合いの結婚記念パーティーがあったから無理だったし、日曜は天候的に無理。土曜の予定は事前にわかっていたけど、日曜日の天気からすれば、結果的に無理だったので、予定を入れなくて良かったのかもしれない。

とはいえ、先週中は花見の予定を作ろうとしなかった数週間前の自分に自己嫌悪な状態だったので、結果をもってして喜ぼうなどとは思わない。

来週の土曜は予定があるし、休みとなると日曜しか無いが、その頃はもう葉桜かな。

昨日そんなことを考えながら、お出かけの帰りに上野公園に寄って桜を観てきた。

時間は夜の11時頃だったと思う。当然その時間だと、普段から点灯している街灯が点いているだけで、屋台もやっていない。
公園には「宴会は20時まで」みたいな立て看板があったように思うが、そんなことを気にせず酒盛りをしている人達も多くいた。

街灯に照らされた桜の下には当然酒盛りをしている人が群がっているが、そうでない場所にも結構いた。暗い場所だから、桜なんか無い場所で宴会してる人達もいたってことだ。

それ、花見か?

0 件のコメント:

コメントを投稿