2014年3月29日土曜日

宛名

最近はGoogle翻訳と辞書ソフトで済ませているので、必要になるかどうかわからないけど、半額だったので翻訳ソフトを買った。

ダウンロード版なのでオンライン決済してダウンロードするだけ。便利な時代になったもんだ。

購入時に、「領収書を発行する」っていう欄があったので、領収書を作ることにした。その宛名に、こういう時じゃないと使わない屋号。
「ちんソフト」
を記入。

翌日、見慣れない番号から携帯に着信。

「昨晩ご購入された領収書の宛名の件で…」

あぁ、本当にこれで送っていいかどうか確認ね。

しかし、こんなものは機械的に処理すると思っていたのに、一々人間様が確認してくれているのね。
ありがたいのか何なのか。

仕事中にかかってきた電話なので、極力屋号を口にしたくなかったが、それは先方も同じようで、男のくせに、ためらいがちに

「『ちんソフト』でよろしいですか」

ときたもんだ。

変えたほうがいいのかな…屋号。

0 件のコメント:

コメントを投稿