2014年3月30日日曜日

とんかつ@西麻布

出来た当時から行きたいと思っていたのに、何故か行かなかった店。「豚組」。ようやく昨晩行ってきた。

付け出しのトマト。甘酢の加減がよくて美味い。


出てきたとんかつ、味噌汁、ごはん。それに調味料。味噌汁は赤味噌のしじみ汁。素晴らしい。

断面を見るとわかるが、未だピンク色が残るくらいの揚げ具合。
肉汁が十分に出てきてジューシー。そして、くどさがない。
ソースでも塩でもOK。 やっぱりこれくらいのとんかつになると、塩がいいと思うし、実際に塩でも美味いんだけど、ソースも良い。結局ソースと塩で、半分ずついただいた。


場所柄か、たまたまか、外国人のお客さんが多かった。外国人に赤味噌の味噌汁が美味いと思われたかどうか気になる。

以前来ようと思った時は、適当に地図を暗記して行ってみようとして結局場所がわからなかったけど、きちんと調べてみたら簡単にわかる場所だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿