2014年3月25日火曜日

姪っ子の卒業祝いを渡してきた

姪っ子の卒業祝いに上原ひろみのCDを1枚目から最新まで全8枚を渡してきた。興味は無さそうだったが…
まぁ、今は興味がなくても、3歳の時からピアノをやっているので、「聴けば気にいるはず」と思っている。どうなるかはわからないけど。

そんな姪っ子は卒業式でピアノを弾いたらしい。皆で歌うのの伴奏なのかな?その曲を聴かせてもらった。
身内のことなので、贔屓目はあるだろうが、想像していたより上手い。予想外だ。このまま続ければ結構いい感じになるんじゃないだろうか?

でも、子供は気まぐれというか気が多い。丁度僕がプレゼントを渡しに行ったその日、両親に卒業祝い(?)なのかどうなのかはしらないが、ギターを買ってもらっていた。どうやら今はギターに興味があるらしい。
僕の兄はギターを弾くので、自分の子供がギターを欲しがったんだから喜んだだろうな。
ギターを買ったその日、初めてギターに触ったばかりで、とても弾けることもない娘と共演したがったのか、兄は自分のギターを持ってくる。娘はEを押さえるのさえおぼつかないのに。

面白かったのは、その姪っ子のギターの音が結構良かったってこと。兄の数十倍の値段のするギターよりも音が良かった。
尤も兄のギターは弦を全然変えてなかったってのもあるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿