2013年9月10日火曜日

引越祝い

昼間にふと引越祝いについて考えてみた。

引越祝いで喜ばれるものも思いつかないが、その時考えたのは貰って困るもの。貰った側にとってどれだけ有難迷惑感が得られるか?そんなことを考えていたら、写真パネルを思いついた。

貰った以上壁に飾っておかないと、送った相手に心証が悪い。かといって自分の趣味でも無いものを飾りたくはない。
パッと思いついたのがモモレンジャーのバストアップのパネル。
最初はパネル時計にするか単なるパネルにするか悩んだが、この時は敢えてパネルだけがよかろうという結論に至った。

その後、仕事帰りに再度考えてみた。
やはりパネル時計の方がいいんじゃないか?右上辺りに時計が付いたパネル。中途半端に役に立つところが邪魔臭い。
改めて考えてみたら、モモレンジャーもいいが、誰だか知らない新郎新婦が最高に幸せそうな顔でケーキカットしている写真のパネルの時計でもいいような気がしてきた。
送るこちらも知らなければ貰う相手も知らない夫婦の幸せ絶頂の写真のパネル時計。本当に貰ってもどうしようもない。

夜の松戸の街で一人
「これはいいぞ」
とほくそ笑んだが、そもそもそんなもの手に入れられる場所がない。

ここが名古屋なら、キンブルならあるかもしれないのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿