2013年9月28日土曜日

ジップロック

パッケージ写真や、主な用途から
ジップロック=食べ物
という公式が頭の中で出来ていた。

でも、そんなことに拘る必要なかったのね。タブレットを風呂に持ち込むためにジップロックを使うってのは割と前にPC関係のニュースの記事で見たし。

透明ということはもとより閉められる袋ということでも重宝する。だが、まだ僕はジップロックを食品以外では領収書入れにしか使っていなかったので、他にも色々使えるということに気付いていなかった。

今日、新しいPCのケースが届いたので、家のPCの中身を入れ替えていたんだけど、こういう作業をすると決まってネジが余る。汎用のネジは小箱に入れて仕舞っているんだけど、ケース専用みたいなネジの仕舞い方が思い浮かばずいつもどこかに無くしていたり、数が少なくなったりしていた。

今日、ふと、「ジップロックでいいんじゃない?」と思い付き、早速実行。

何で今まで気付かなかったかなぁ…100円ショップで買ったジップロックが余って使い道無かったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿