2013年9月28日土曜日

「ちんです」

昨日、職場で同じ名字の人に電話をする必要があったので、電話をかける。
どう名乗ればいいのかがわからない。冷静に考えれば安藤は二人しかいないし、「安藤です」でいいんだけどさ。何故かテンパってた僕は
「安藤…ちんの方です」
と名乗ってしまった。言った後で、「何を言ってるんだ俺は?」と思ったけど、取り敢えず話を続ける。先方も僕だとわかっているようだし。

その後、再び電話をする必要があったので、電話をかける。今度は失敗しない。
「ちんです」

友人どころか飲み屋の人に至るまで、他に普段会う人には随分浸透してる僕の「ちん」というあだ名だけど、自分からその名を名乗ることは友達相手でもしたことは無い。
不思議な気分だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿