2013年9月29日日曜日

洗浄水の色

トイレの洗浄水が、透明より青の方が清掃している感が大きいのはブルーレットの功績だと思う。もしかしたらセボンの功績かもしれないが。

先日、何故かトイレの洗浄水の色の話になって、何色がいいか?ということになった。
僕の意見としては、青は安心だがありきたりすぎる。だから緑がいいかな。最近は透明の洗浄剤も売られているが、あれは無くなった時が分かりにくい。そうじゃなければ透明は高ポイント。

ところで、何故赤が無いのかといえば、納得できる意見を聞いた
「自分から出たのがわからん。」
なるほど納得。ウォシュレットだと紙にも付かないし、発見遅れるもんね。

余談だが、女性が青い何かを排出すると思わせたのは、生理用品のCMの功績。

0 件のコメント:

コメントを投稿