2013年9月29日日曜日

時々、妙に食べたくなるもの

昨日、急にみかんの缶詰が食べたくなった。

結局、夜中にコンビニで買ってきたのだが、その日に食べずに今食べている。だって、常温じゃ食べたくないし。

この手の時々妙に食べたくなるものって、特別美味いわけじゃないんだけど、食べたくなるとおさまらない。定期的に食べたくなるものにはこんなのがある。

  • ケンタッキーフライドチキン
  • 朝マック
  • 吉野家の朝定食
  • 吉野家の牛丼
「食べたくなるもの」ってのは身体が欲するものらしいけど、どれも代用がきくし、およそ身体に良さそうなものではない。そして吉野家に至っては最近コメが不味くて、大抵行った後に不満が残る(それでも行くんだけど…記憶力の低下は恐ろしい)。

行きたくなる間隔は数ヶ月レベルだし、中毒性によるものだとは思えない。
この、「無性に食べたくなる」現象の原因が知りたい。テレビや街頭でたまたま目にした何かが深層意識に残って影響を及ぼしているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿