2012年1月25日水曜日

プリプリとプリブリ

プリプリ再結成である。そのニュースは以前に聞いたが、そのライヴにTMNと米米が参加するらしい。
大人になって冷静に聴けるようになったとはいえ、未だTMN、TM Networkが好きであることは否定できない。ともすればライヴに行ってみたくなる。

実はプリプリのライヴには一度行ったことがある。19歳の時、既に辞めていた会社の同僚に誘われ名古屋レインボーホールへ。
会場の熱気は今まで僕が行ったライヴの中では最高(そりゃ普段は最後まで座って聴くようなのばっかだからねぇ)。隣のねーちゃんの胸に腕が触っても気にされない。喜んで手を広げるよね。

今更そんな性的サプライズを期待しちゃいないが、浪漫飛行聴いてみたいし、Self Controlとか聴いてみたい。いや、ResistanceとかHere There Everywhereあたりならもっといいが。

ところで、先日酔った勢いで本人不在の場所で僕が「プリズンブレイク」とアダ名を付けた人がいる。とある受刑者に似ているからそう名付けたのだが。
今頃「プリブリ」と呼ばれていそうで気になる。
こういう時名付けた者は損だ。聞いた方も笑っていて、納得しているから受け入れるのに、言い出した奴が一番の悪になる。
今頃「プリブリ」と呼ばれていて、本人の耳に入っても
「いやぁ、安藤さんが」
と言われたら罪は100%僕なのだ。
世の中納得行かないことが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿