2012年1月25日水曜日

今年は本書きます

まぁtwitterでバラされたし、自分でも言ってるし。
思い返せば年末。
「書きたい人いませんか」
に何を思ったか手を挙げた。

手を挙げた理由の一つは勉強するように自分を追い込むため。もう一つの理由は今まで他人の書いた文章をチェックして色々言ったりしてたけど、自分がチェックされる側になったことがない。自分がチェックされる側に回っておけば今後同様な作業をする時著者の気持ちを考えれるようになるから。
勿論技術者として、こういう足跡を残せるチャンスっていうのが嬉しいから飛びついたというのもあるけど。

とはいえ、こういうところに書いた以上ケツまくるわけにはいかないから、自分を更に追い込むには丁度いい…かなぁ…

本の内容はプログラミング、C++に関するもの。

そんな訳で読書ペースが落ちる今日この頃。
年末からの体調異変もこれのプレッシャーが大きかったからかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿