2012年1月23日月曜日

コスプレ串揚げ&メイドバー

先週木金。イロモノ系2発。

木曜日。
コスプレ串揚げは店の前を通った時偶然店から顔を出したねーちゃんに呼び止められて入る。運命の引力。店員の女の子が短パンで上着の前を空けてブラじゃないなんか巻いてるのが見える以外は至って普通。料理も価格も普通。

金曜日。
事の発端は去年。
「ぼくも一度くらいメイドバーに行ってキザっぽく飲みたい」
という発言から。
メイドバーというものだから秋葉原かと思ったら紹介された店は新大久保。新大久保だけど韓国テイスト無し。

「おかえりなさいませ」
そう、そうなんだよなぁ。メイドの店って「いらっしゃいませ」じゃない。自分はもとより他のお客さんが来たときにもそういうから「あぁ、この人外出してたんだ」とか勘違い。

で、紹介されたメイドバー。ちょっと酒の品揃えに気合入ってる。そりゃ他のウィスキーを揃えてるオーセンティックバーと比べたら劣るけど、メイドバーにボトラーズのモルトが入ってるだけで十分オモロイでしょ。以下飲んだ酒の一部
ここで、意外な人を見かける。モルト界では有名な人で、ウィスキーの本も出してるような人が飲んでいた。
たまたまこの店のオーナーと知り合ったから顔を出したらしい。メイドさんたちはその人がどれくらい凄い人なのかなんて知らないから、説明したらびっくりしてた。

メイドバーなんてイロモノっていえばイロモノなんだけど、非常に機嫌よく飲むことが出来たので又行く事を決意。今度プレゼントも持っていくことにした。

今年は色々試してみようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿