2012年1月13日金曜日

売春と援助交際と妾

売春防止法に罰則規定が無いってのは意外だった。
※リンクはWikipedia。きっとこういう場合こちらへリンクを貼るべきなんだろうな。

ところで売春って何だろう?
対価を受け性交渉へ至る。人類史上最初の商売だというが、その当時は金ではなく食料だったと思う。

さて、金を渡せば売春になっちゃうのか?恋人同士でラブホテル。ホテル代を男が払えば売春なのか?
愛人に部屋を与え生活費を渡したら売春なのか?
それらが売春じゃないなら援助交際とは?

なんて考えてたら「不特定の相手」って書いてあったり…
では立ち戻って。夜、飲み屋で一人で飲みに来ている女性に酒を奢ってそのままホテル。ホテル代も払ったらどうなるのか?
これは不特定と判断されないのかな?
男が奢るのは普通だよね、って考えの人もいるだろうけど、
「私今日お金が足りなくて…」
なんて言われて払っちゃった場合はどうなるのかね?

更に驚いたことに、日本における売春の定義を見ると、本番以外は売春じゃないとか。因みに避妊しても本番はアウト。
余談だがこの定義から考えると避妊して性交で童貞喪失が可能と考えられる。

だったらね、それ以外のことを(当然未成年が相手じゃダメだが)させている分には金払っても問題なし?

こういうものは線引きが難しいだろうから仕方ないのかな…

で、まぁこんなことを知って疑問に思ったのがテレビ報道。
警官や教師が金を払って少女と関係を持つ。確かに普通のサラリーマンがやるよりも問題が大きく感じるのも無理は無い、けど、名前まで報道する必要ってあるのかな?
売るほうも買うほうも報道されればその後今まで通りの生活なんてできやしない。
何故売春防止法に罰則が無いか?Wikipediaに書いてある通り売春に至った者は救済を必要としている場合が多いからだろう。
未成年犯罪で実名を報道しなくても、ネットには実名や写真が流れる世の中。そうでなくても「買った」人が報道された事によって、自分が売春していたことを地元の人、知人に知られてしまって生活し辛くなった人はいるんじゃないかな

ところで…
すっかり夫への愛情が冷めた妻、時折夫に求められ身体を許す。理由は生活の為。
これって売春になるのかな?
夫婦だからセーフだろうけど、精神的には売春のような気がする。

こんな話が記念すべき1000エントリ目

0 件のコメント:

コメントを投稿