2010年10月23日土曜日

北新地の夜

えぇっと…今大阪です。
宿は北新地の近くです。
ちょっと飲みに行きました。

僕が北新地に飲みに行ったなら
「当然アソコには行ったんだろ?」
と聞かれそうですが、勿論行きました。
まぁソレは今度書くとして^^;

1件目に行った店が酒の数はそれほどないけど模範的なバーだった。演出が綺麗。

  1. ブルドック
  2. スレッジハンマー
  3. ラフロイグ10・ハイボール

と注文して店を後にしたんだけど、どれも美味かった。そしてハイボールをバカラで出すような店。その贅沢感がまたいい。グラスに氷を幾つも入れた時点でグラスが出す光の屈折を愉しむことは出来なくなる。そんなことはわかっているのにそういうことをする贅沢を楽しませてくれたのは実に充実。

さて、折角初めて北新地に来たので情報収集もせねば
「この辺でウィスキーが多い店はどこですか?」
「ウィスキーはどんな種類ですか?」
「あ、バーボンは有名店があるからいいです。モルトでお願いします」
「モルトだとうちが多い方ですね」
「そうなんですか」
えぇっと…お店には失礼ですが、モルト飲むのは諦めました。そもそも客層が違うんですよね。お金はあるけど、酒マニアみたいなタイプではないという。
でも、本来の繁華街のキラメキってそういうものだと思う。

そういえば北新地と梅田界隈だけ見てたら大阪って結構活気あるなぁ。
この地域は不景気じゃないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿