2010年10月22日金曜日

精神的にお疲れ気味

昨晩は食事に行って素晴らしく美味い焼き魚(鱸)を食べて非常に上機嫌だったので、そのまま床に就きたかった。
しかし世の中そんなに甘くない。

まぁ、ちょくちょくあることなんだけど、ネット上のやりとりというのは元々性格的にそんなに合っていないので、ちょっとしたことにストレスを感じてしまう。
仕事上の利害関係のある人との間のことなら「仕方ない」と思えるが、プライベートで得るものもないような相手に色々言われても、まぁそうなる原因は自分にも勿論あるのだろうが、正直なところ

しらんがな


としか言えない。
何故か昨晩から名指しで色々言われた。別に悪口でもなんでもないのだが、本来プライベートと仕事は切り分けたいし、言われても

で?

としか言えないことをどうせいというのだろう?
自分が悪いなら勿論謝る。でも、それでも、なんか相手が納得しないような雰囲気だったら…
正直なところやっとれん。まぁ考えても仕方ない事なのだが…

もしかしたら「この話なら乗ってくる」「この人なら聞いてくれる」と思っているとか僕とカラミたいのかもしれないけど、普段プログラミングの話とかされても気分が乗ってる時じゃないと迷惑でしかないって事くらいのことはいい加減に

わかってほしい…forever

何かの話をする時はさ、それが好きで好きでタマラナイ人同士でやればいいじゃん。
普段の僕は下ネタと悪口で楽しめればそれでいいし。
それで納得できないなら縁が無かったというだけでしょう。利害関係も無いんだから疎遠になっても誰も困らない。

僕もこの歳になってようやくプライベートに仕事を切り離すことが出来た。
twitterやってても今は酒やその他その他の趣味の話でフォロワーになってくれる人も増えてきた。
趣味の話は楽しい。プログラミングも趣味の範囲としてならプライベートで話をしても楽しめるだろう。それなら構わない。しかしそれを越えたり、致命的欠陥でも無い事(しかも主旨でも無い事)を一々叩かれてもねぇ。

わかってほしい…forever

結局このエントリでは色々書いて消してを繰り返してしまった。
おかげで最近にしては珍しく書くのに時間がかかってしまった。

そういえば最後に、これまでの話とは直接は関係ないけど僕の仕事に対する考え方を。
僕は職場に対する悪口は言わない…まぁ完全にとは言えないな。出来るだけ言わない。
だって金もらってる相手を悪くいう店には行きたくないもんね。
金もらってるうちは相手を悪くいうことは流石に出来ない。かといって辞めたからって言うこともない。
だってそこから金もらって生活できていたという現実は自分の人生に含まれているんだから。
「そんなの知ったこっちゃない」
と言える性格が羨ましいが、僕の感覚では無理無理

0 件のコメント:

コメントを投稿