2010年10月10日日曜日

BBQやってきた

昨日、兄宅でBBQ。

当初20人くらいになると聞いていたが、家に着くと僕で丁度30人目とか。僕は人を誘うことがあまり出来ないタイプなのでこの兄の気軽に人を誘える性格は羨ましい。
生憎の雨だったのでテントを張ってコンロ設置、男性陣は主にコンロを囲み女性陣及び子供は家の中で飲み食い。

手ぶらで行くのもなんだしと思い、ローストポークを作り、先日北陸へイカ釣りに行った時買ってきた「へしこ」そして山崎18とワイルドターキー12(共に飲みかけ)そしてボウモア12を持参。

ローストポークは女性陣に好評で作った甲斐があった。へしこは意外に知名度が高く、数名が喜んで焼いていた。福井県出身者は「ここでへしこが見られるとは」と少し驚いていた様子。
酒は綺麗に無くなった。人数が多かったのもあるけど、ボウモア1本の減るスピードが速く驚いた。


さて、家に着いたらそのまま寝てしまい二日酔い気味で夜中に起きた時テーブルには食べ終わったホカ弁の跡、バーベキューでロクに食べてなかったから買ってきて食べたのか前日の晩に食べたのかわからない。
食べた記憶はあるので外来者で無い事は確実。本当に記憶力が悪くなったのを実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿