2010年10月12日火曜日

隣人の隣人

うちのアパートは人の回転が速いのだろうか?僕と同時期に僕の上の部屋の人が入った。5月に2階の反対側角部屋が空いてすぐに人が入った。1ヶ月ほど前に2部屋隣が空いた。

数日前、空いたはずの部屋の前に50代くらいと思われるおじさんが立っていた。僕が横を通り過ぎると会釈してくれたのでこちらも会釈を返す。
「この人が入ってきたのかな?あの歳でワンルームに引っ越し、いや待て、部屋の前で立っているということは新しい住人は別にいて出てくるのを待っているのかもしれない。おっさんが待っている、若い女?」
いらぬ想像を巡らせていると部屋から人が出てきた。
同じ顔をした若い男。

どうやら父親が息子の引っ越しを手伝っていたらしい。
その親子を見て思った

DNAが強ければクローン技術はいらないね

0 件のコメント:

コメントを投稿