2014年9月27日土曜日

車と温度差

車が欲しい。その前に免許を取らなきゃならないが。

しかし、車に関しては温度差があると実感。同じクルマ好きは「あれ買え」「これ買え」「免許取れ」と五月蝿い。それはそれで心地良い五月蝿さだったりするのだが、反面、クルマ好きでない人からは、「車買って何するんですか?」と言われたりする。この言葉にはびっくりだ。

車を買って何をするか?僕の中では「乗る」という選択肢、更に細かく言えば「運転する」という選択肢しか無いのだが、そう思えないのだろうか?

食材を買って「何をするんですか」と聞かれる感じだろうか?「食べる」しかないんだが…と書いて気付いた。
食材なら、調理する、どんな料理を作るといった回答がある。

もしかしたら、仕事で使うとか、週末にドライブに行きたいといった答えが良かったのかも。
車に乗って何をするかまで考えてなかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿