2014年8月25日月曜日

INTEGRA Type R Again

僕の家から歩いて10分位の店にちょくちょく行っている。その店は僕がガンダムの話をするため&変な客と遭遇するための店だ。

さて、そこのマスターとは上述のとおり、ガンダムの話で意気投合できるのだが、それ以外に、「車」という趣味も合っている。
最近僕が免許を取り直して車を買うという話をしているからか、そのマスターが僕を洗脳しにかかっている。

「結局、何だかんだ言っても欲しい車を買うことになるんですよ。」
「インテグラ・タイプR買うんでしょ?」

こんなことを繰り返し行ってくる訳だ。
僕の免許を無くした元凶とはいえ(まぁ運転してたのは僕自身だが)、インテグラタイプRは好きだ。今でももう一度乗りたいと思う。それは間違いない。綺麗にレッドゾーンの8400rpmまで淀み無く吹け上がるエンジン。意思のとおりに曲がる足回り。メーカー出荷時に出来上がっているあの車の楽しさは忘れ難い。

だけど、その車の素晴らしさ故に(≒自制心無さ故に)免許を無くした身としては、あの車をもう一度「買う」事には抵抗がある。でも、上記のようなことを何度も言われて、

「そうだよなぁ」

と思うようになってきている自分がいる。

免許取り直して、何ヶ月持つかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿