2014年8月20日水曜日

ハンティング・トロフィー

洋館や狩猟小屋に飾ってあるイメージのある、壁に飾る鹿の首。どうやらあれの名称はハンティング・トロフィーというらしい。

アレ、何故か鹿のイメージしかないんだけど、他のはあるのだろうか?銀河鉄道999なら、鉄郎の母親がアレになっていたが。

気になって検索してみたら、他の動物のもあるらしい。イボイノシシとか。
で、他の動物のもあるとわかったのはいいが、そもそも何処に売っているのか?嫌本来ならば、自分で撃った動物をアレにするのが正しいのだろうが、それは流石にハードルが高い。

先日、名古屋でそんな話が出たんだけど、

「キンブルでいいじゃないですか」

愛知県民なら、最初に出てくるアンサー。
今のところ、あの手の店を首都圏で知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿