2014年8月30日土曜日

噂される

何ヶ月か前に、いつも行く松戸のバーで出会った人がいる。その人は色々な店に飲みに行っているらしく、色々なバーを知っている。僕と共通で知っている店も何件かあったので、色々話をした。

そして昨日。いつも行く松戸のバーのマスターからこんな事を聞いた

「前にここで話をしてたお客さんが、都内のバーで安藤さんの噂を聞いたらしいですよ」

え…?
とはいえ、悪い話じゃない。どうも僕が色々なバーに行っているという話を聞いたらしい。
でも、僕にはどうもその話が僕のことではなく、別の誰かの事なんじゃないかと思えてならない。

確かに僕は色々な店に行っているが、そんなに多くの店には行っていない。恐らく、「松戸の人」というキーワードで僕と勘違いされたんじゃないかと思う。僕はその人に名前を言っていないと思うし、都内のバーでも僕が名前を言っている店なんて大して無いから。
松戸に住んでいて、色々な店で飲み歩いている人は沢山いるだろうから、「松戸の人」で会ったことのある僕のことと思ってしまったのだろう。

勘違いされても困ることじゃないけど、何となくモヤっとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿