2014年8月17日日曜日

久しぶりに会った人

今回の盆休みは、同窓会的な色合いの強いものとなった。


今はもう無いが、以前行っていた飲み屋さんの店員さんから

「名古屋に帰ってくるの?」

という問い合わせがあったことから、水曜日の夜は、その店に来ていた面々と会うことに。
もう10年以上疎遠だった人と会えた。一人は50過ぎたおっさん。セクハラ色が強くなっているのはどうしたもんかと思うが、元気なのはなにより。
そしてもう一人は女性。こちらも10年ぶりくらいに会ったと思うが、以前より綺麗になっている。肌とか、年齢を感じさせない。独りモンなのが不思議だ。

そして木曜日。高校の同級生と会う。この中のメンバーの一人が、25年ぶりくらいの再会。人のことは言えないけどさ、体型変わっててパッと見わからんかった。そう、全員が全員、高校の頃より腹が出てるのよね。年齢考えたらしゃーないけど。

10年とか20年とか、結構な時間だけど、再会してみると、案外ブランクって感じないものなんだなぁと実感。

いつか、入鹿の同窓会でも企画してみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿