今年も行ってきた情熱大陸ライヴ。
生憎の空模様は、若干雨も降ったが、降ったり止んだりで、会場を後にするときには服も濡れていないくらいだった。また、気温的にはむしろ良かった。
SING LIKE TALKINGからのスタート。佐藤竹善が、前々日飲み過ぎで前日のリハは酷かったらしいが、そおおかげか、前日は飲まずに早く寝たということで、声の出が良い。聴く側としては得をしたことになるのか?
その次が押尾コータロー、上間綾乃と続く。そしてmiwa。テレビ等で何度か聴いたことがあったけど、生で聴いたら印象が全然違う。声がカワイイ。来週辺りCDを買いに行ってしまいそうだ。
その後、去年も見たカサリンチュを経てクリス・ハートへ。初めて生でクリス・ハートを聴いたけど、あのまんま。凄い。そして、このステージでクリス・ハートと佐藤竹善のデュエットもあった。この二人の組み合わせも凄い。そういえば、クリス・ハートと佐藤竹善は声が似ていると言っていたけど、言われてみるとそうかなぁ。
クリス・ハートとMay J.のデュエットを経てMay J.のソロへ。当然、アナ雪も出たわけだが、この歌の時の葉加瀬太郎のコスプレがキツかった…メイクが。
そしてDEPAPEPE。初めて聴いたギターデュオ。押尾コータローとの共演もあり、これまた良かった。
次はゴスペラーズ。ゴスペラーズって歌って踊るグループだったっけ?ちょっとSMAPと被る。
玉置浩二。玉置浩二はソロで登場。一曲押尾コータローとのコラボがあったけど、他はギター弾き語り。ここで雨が強くなると、即興で歌詞を変えて歌う。このパフォーマンスは凄い。強い雨の中、観客の拍手。そして何より、生で聴いたらやっぱり歌が上手い。一音一音がきちんと聞こえてくる。何を言っているかきちんとわかる。素晴らしい。
円熟のカッコ良さのCASIOPEA 3rd、何故かMCがネガティブだけど、最後にきっちり盛り上げる角松敏生。そして最後の葉加瀬太郎へと続く。
最後の曲では、出演者全員がステージへ。会場の皆でウェーブ。大盛り上がりだった。
来年も行く予定。
2014年8月10日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿