2014年6月24日火曜日

Mac miniを買った

かねてより公言している通りApple嫌いなんだけど、先日iPod touchを買い、今回Mac miniを買った。

まぁ、iPod touchがある以上母艦はいるよねっていう感じで。Mac miniを選択した理由は、ディスプレイもキーボードもマウスもあるから。ノートPCは持っているし、価格に対するCPUの性能やメモリを簡単に増設できることなんかを考えると、これが自分には丁度いい。気になるのは幾分か古いマシンだということだろう。

家に帰ってディスプレイ・キーボード・マウスを繋いで電源ON。キーボードの設定に少々困惑したけど、どうにか使えるようになった。今更HDDのマシンは遅く感じるので、近々SSDに換装しそうな気がする。

さて、Macは使いやすいという話をちらほら聞くけど、多分それは間違っていないだろう。何も知らない人が使うならWindowsよりわかりやすいのかもしれない。その辺は思い込み含めた感性の問題なので、そんなところに突っ込むつもりはない。突っ込むつもりはないが、それはやはりApple製品で固めた時のことだろう。

キーボードとマウスが流用できるから買ったMac miniだが、翌日には純正のキーボードとタッチバッドを購入した。だって、使い勝手悪かったんだもん。でも、純正で揃えると、それなりに使いやすそうだ。マウスでなくタッチバッドにしたのは、スペースの関係。

さて、どうしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿