2014年6月18日水曜日

オールドボトル@高田馬場

和と洋はバランスを取らねばならない。
和食で充実したので、洋酒でバランスを取る。

高田馬場の気になったバーへ。

店に入り一杯目はジントニック。それを飲みつつ、店内を物色し、次の酒を決める。

で、ラベルが気になって指定したのがこれ。
マッカランのスペシャルリザーブ。 1960年蒸留の25年もの。古き良きマッカランに再び出会えた(とはいえこれは初めてだが)。
「ロックグラスで」
という指定に、お店が選んでくれたのは、バカラのタリランド。

素晴らしいマッカランをいただいた後は、選択に困る。無論、それ以上のマッカランを探すというのは選択肢としてあるのだろうが、それも酒の選び方が直線的過ぎて面白くない。
そこで、バーボンをお願いしたら出てきた酒がこれ。ケーデンヘッドのヘヴンヒル蒸留所のものだったと思うバーボン。バレルプルーフで63.9度。
こちらはバカラのアルクールで出してくれた。

前の2杯が強力なので、次はピーティーなものにしてみた。
アイラフェス2013のカリラ。自分で選びながらも正解だったかどうか悩むが、別のベクトルへ向かったのは仕方がないことだったと思う。
こちらはバカラのマッセナで出してくれた。

高田馬場、職場は池袋だけど、定期はここまで買ってるんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿