2014年6月3日火曜日

バーボン@ANKI 34周年

週末の名古屋。行った理由は友人と会うためだったので、土曜夜に名古屋着。翌日昼に東京行き新幹線というスケジュールだったんだが、それでも数時間は作れたので、丁度周年だった名古屋のバーANKIへ。


実はこの3本以外にJazz Club 15yoを最初に飲んでいる。

Boone's Knollはここ以外でも見たことあったと思うけど、Ezra BrooksとOld Fitzgeraldのこの瓶は他で見たことない。
言うまでもなくどれも美味いんだけど、これらが何と周年価格。ありがたや。

最近顔出してなかったから、何かこういう時に行くのは気が引ける部分もあるんだけど、こういう時こそ行かないとねっていう気持ちもある。

東京で、知ってる人だと納得してもらえるんだけど、

「バーボンの品揃えなら名古屋のANKIが一番なんじゃないかな」

って言うと、半信半疑な顔をされることも無くはない。そんな時、ちょっと悔しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿