2014年5月19日月曜日

iPod touch買った

Apple嫌いを公言しているが、シェアを無視できないっていうか、無いと仕事で不便だということがわかった。

電話をiPhoneに変えようかとも思ったんだが、それも僕の使い方からすると不便だ。おさいふケータイじゃないのは痛い。画面もやっぱFull HD以上じゃないと…

「iPad mini買った方がいいよ」という意見もいただいたが、Nexus7の立場もあるし、結果的にiPod touchを買うことにした。

金曜日の夜、池袋のヤマダ電機とビックカメラで価格を見ておいた。「あぁ、これくらいなのね」と思い、秋葉のヨドバシへ行く。おかしい。5千円くらい差がある。僕はアップル製品は店によって値段が殆ど変わらないと思っていたのに予想外だ。流石に買うのに躊躇してしまう。

気になってビックカメラのネットショップで価格を見ても明らかに池袋で見た価格のほうが安い。「店舗の方が安いのかな?」と思い有楽町へ移動。因みに途中ビックカメラグループのソフマップで価格を見てみたが、そちらはビックカメラのネットショップの価格と同じだった。

有楽町のビックカメラで価格を見る。こちらもネットショップと同じ価格。「あれ?金曜日に見たのは
週末限定?」もう気になってしょうがない。有楽町線で池袋へ。

池袋のビックカメラの価格は金曜日のまま。有楽町店より2千円ほど安い。だが、僕はここで見落としていたことに気付いた。「税抜」。
そう、ここ以外の店の価格は税込だったのだ。近隣のヤマダ電機も同じ。何故か池袋だけ税抜価格になっていたようだ。

結局、池袋のヤマダ電機で購入したわけだが、移動とかで使った時間とか色々考えると、上野のヨドバシ、否、地元のヤマダ電機で買った方が良かっただろう。

まぁ、いい勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿