2014年5月15日木曜日

恥じらい

帰りが終電になった。
普段だと日暮里で山手線から常磐線へ乗り換えるのだが、上野発の最終が出るまでにあと10分ほどある。
「それならば」と上野まで行って常磐線へ乗り換え。案の定座ることが出来た。

平日の最終、人は少ないが、席が埋まる程度に人は乗ってくる。僕が座った時に空いていた両席共に人が座った。
右に座った小柄なおっさん。太ももまで生足が見える。
「キッツいなぁ〜」
と思いながら、出来るだけ接触しないよう左に寄って、タブレットで小説を読み続ける。

北千住駅で、そのおっさんは立ち上がった。
衝撃の事実。短パンというかホットパンツでも履いているかと思っていたが、それは大きな間違いだった。
チェック模様のミニスカート。それも立ち上がるとケツの下。地球に例えると南極大陸からニュージーランドの辺りまでスカートからはみ出ている。パンツの柄もはっきり見える(まぁすぐに目を背けたので、その赤い点々が苺だったかどうかは未確認だが)。
念の為に顔を再確認。おっさん。

挑発的なセクシーも時にはありかもしれん。
だが、日本人なら恥じらいは持っていてほしいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿