2014年5月6日火曜日

日曜日、最終新幹線で名古屋から帰ってきた。

それほど混んでいない車内。隣の席に置いた鞄から荷物を出そうとしていると、視界に動くものが入ってきた。
通路を挟んだ反対側の窓際の席に浅く座っている女性の腹から胸のあたりを手のひらサイズの亀が歩いている。かわいい。
つい見入ってしまっていた僕に気付いた女性が「すいません」っていう感じで頭を下げたので、「いいですよ」って感じで手を上げるぼく。

もうちょっと見ていたかったけど、そんなやりとりがあると見ていられなくなるね。
しかも多分新幹線の中だから、「かわいいですね」なんて話しかけたら余計な問題を引き起こすことになるかもしれない。

なんかね、亀、良かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿