2014年5月6日火曜日

名古屋駅・牛わか

日曜夜。高校の同級生3人で集まった。

名古屋駅西口で落ちあい、何故か世界の山ちゃんを4件回る。しかし、全て行列が出来ている。自分たちのことを棚に上げ、「なんで?」と思う瞬間。
冷静に考えてみれば、何が悲しゅうて名古屋で名古屋人が集まって名古屋名物を食べなきゃいかんのだって気もするが、食いたい。
この時は、
「名古屋人って本当に手羽先好きだな〜」
って思ったけど、今になって思い返すと、ホテルが軒並み満室で、一歩間違えれば名古屋観光ホテルのスイートくらいしか空いていなかった状況を鑑みれば、観光の人が多かったのかもしれない。

で、これ以上必死に探しても仕方ないので、視界に入った焼肉屋に入ろうかと提案したところ、
「あそこに行くなら牛わか行かない?」
と反対側を見たらすぐにあった焼肉屋を提案された。

綺麗な店内で、お肉を出してくる皿も安っぽさがない。
肉は最初に頼んだ牛タンからして、期待できるヴィジュアル。その後のカルビとロースも。食べてみると、
「美味い」
ちゃんと肉の味がする。久しぶりに美味い焼肉を食べた。肉の量は多目だし、切り方も厚切り。カルビなんかは適度にサシも入っている。
そして、内臓系も美味いし、烏賊の姿焼きも良かった。

ちなみにお会計は一人6,000円弱だった。
支払いの時に金額見てびっくりした。
「安っ」

かなり気に入ったので、食べログで調べたら3.07とか。
「へぇ。世間的にはそれほどの店じゃないのか…意外」
と思って点数分布みたら、どう考えてもそんな点数にはならないように思える分布。
うぅん…

0 件のコメント:

コメントを投稿