2014年5月29日木曜日

転機

そういえば最近、退職しただの転職しただのという話をちらほら聞く。この春からだけでも4人くらいそんな話を聞いたような気がする。

そんな中、又それっぽい話を聞いた。今の仕事を続けようが辞めようがそれは本人の問題。だから自分で考えて自分で決めたとおりにすれば良いと思う。
誰かに相談したくなる気持ちもあるだろうが、後で「こんなはずじゃなかった」と思った時に「あの時あいつに言われたから」という言い訳や責任転嫁に使わなければ相談しても良いだろう。
まぁ、実際、仕事のこととか結婚とか、そういうことは自分で決めるべきで、そして決めるのは自分なんだから、他人に言うのは愚痴に留めておくべきだ。聞かされる方は嫌かもしれないが、そんなものはその時で終わることだし。

ところで、僕もそろそろ色々考えたほうがいいと思っている。実は今の職場を辞めることも考えたのだが、相談した上で、暫くは今の職場にいることにした。
ただ、時間を空けられるようになりそうなので、他のことをやってみようかと思っている。
で、やろうとすることをちょっと調べてみると、知り合いに類似のことをやっている人が。
近日中に会うことがありそうなので、その時に相談してみよう。

儲かる話じゃないけど、やりがいがあるというか張りのありそうなことなので、上手に立ち回れば面白いことになるかもしれない。それも自分次第なんだが。
しかし、色々やるなら日頃から運動して体力付けておかないといけないような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿