2014年1月7日火曜日

コインランドリー

連休中に洗濯をサボったせいで、洗濯物が溜まっている。今週末も3連休だし、そのときにまとめて洗ってもいいんだが、それで時間が潰されるのも嫌だ。
家に帰ってきてから洗濯して、家から近いコインランドリーへ洗濯物を乾かしに行った。

そのコインランドリーは銭湯に併設されているので、コインランドリーで洗濯物を乾かす30分ほどの間は風呂で時間つぶし。
いやぁ、この銭湯では割と遭遇するんだけど、今日も遭遇。ボディーアート。それも若い。多分20代。背中というキャンバス一面に描かれた下絵に彩色は未だ施されていない。

しかし、街の銭湯がどんどん減ってきて、家に風呂のないヤーさんは行ける風呂屋が減って困ってるんじゃないか?と、ふと思った。
スーパー銭湯なんかだと、追い出されそうだもんなぁ。

そういえば、風呂に入る前にテレビにマツコデラックスが出てて、風呂から出てきたら松村邦洋が出てたんだけど、同じ番組やってると思ってしまった…まぁ、しゃあないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿