2014年1月7日火曜日

ACアダプター

ノートPCのACアダプターが無くなった。非常に困る。

電気屋に行けば互換タイプのACアダプターも売っている。メジャーメーカーなら。
世界的にどうかはともかく、日本のメーカーであるとか、あとはLenovoやDellなら互換タイプのACアダプターが売っている。だが、ASUSはネットブック用しか売ってない。
このままではぼくのノートPCは後5時間くらいしか使えない。

今回痛感した。
メジャーメーカーのPCを買った方がいいということを。
しかし、日本メーカーのPCは余計なソフトが色々付いてきたり好きになれない部分もある。
価格とスペックのバランスが気に入って買ったけど、こんなことで困るとは予想外だった。しかも、メーカーのページを見てもACアダプターは品切れ。

幸い、互換ACアダプター専門の業者がいるみたいなので、そこで探せば互換タイプのACアダプターが見つかるかもしれない。

こういうときだけは、Appleっていいなぁと思うのは偽らざる事実。

0 件のコメント:

コメントを投稿