2012年9月21日金曜日

大人の双子

先日電車に乗っていたら、双子(だと思う、としか思えない)二人が乗ってきた。
一人の男が乗ってきた後に乗ってきた男が、同じ体型同じ顔。同じ髪型。シャツが白黒違うだけ。

脳の中で違和感が生まれる。
「あれ?あれ?」
状況を処理するのに時間がかかった。
何のことはない、ただ双子が乗ってきただけなのに。

子供の双子を街で見ても、「あ、双子だ」って感じだけど、大人の双子だと何故脳が止まるのか?
大人の双子って、多分見ることが少ないからだろうな。それに、大人になると、それぞれ髪型を変えたりしているんだろう。

ザ・たっちみたいな芸能人だと、テレビで見るだけだし、「そういうもんだ」と思えるんだろうけど、突発的に大人の双子を見ると思考が停止するということがわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿