2012年9月18日火曜日

曲名の覚え方

最近、結構困っていることが、曲名を覚えられないということである。

歌詞のある歌だと、曲名が歌詞に入っていることも結構あるから、関連付けて覚えられることもあると思うが、問題はインストだ。

まーーーーーーーーーったく、覚わらん。

なんせ、何度も聴いている上原ひろみですら、曲を聴いて曲名が言えるのは10曲あるかないか。いや、VOICEなんて何度も聴いてるし、Haze以外の曲だってカッコイイと思うし、だけど、曲名が思い出せない。
いや、VOICEに関しては「リンクしない」が正しいかも。このアルバムに入ってる曲の曲名は幾つも覚えている。しかし、実際に曲を聴いた時に、どれだかがわからないのだ。

「曲名わからなくても音楽は楽しめるし、いいかー」

と気楽に考えちゃいるが、ライヴで、やった曲の名前を思い出せないのはモヤモヤするし、精神的によくない。
なんか、いい覚え方はないものか?

0 件のコメント:

コメントを投稿