2012年5月26日土曜日

ハンドルネームを変えようかと真剣に悩む

僕が使っている「あんどちん」というハンドルネームは、随分前に出向していた会社のリーダーさんが、普段は
「おい安藤」
なのに、何かを頼むときだけ
「頼むよ〜、あんどち〜ん」
と呼んでいたことに起因する。

なんかカッコイイ名前とか考えるの苦手だし、自分的には「これでいっか〜」って感じの名前である。
おかげさんで、ネットで知り合った人にはこの「あんどちん」で、以前からの友人にはこの「あんどちん」から「あんど」が抜けた「ちん」で呼んでもらっている。このblogのタイトル「ちんぶろぐ」もそこから来ている。
※実は中川翔子の「しょこたんぶろぐ」の「しょこたん」を「ちん」に変えただけである。
この「ちん」という呼ばれ方もすでに20年くらいの付き合いなので人生の半分くらいは「ちん」で通っているわけだ。

さて、今日何気にtwitterのクライアントで「あんどちん」を検索してみた。僕の名前も出てくるには出てきたが、「うんこあんどちんこ」が何件も出てきた。

初めて、真剣にハンドルネームを変えようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿