2012年5月2日水曜日

男子会@大阪

お互い知っているけど、3人で会うことは無かったアラフォー男子3人で食事。
その内の一人の方が渡米されるので、お別れ会(?)的な感じで。

 柔らかいけど弾力のある鮑とソースが合ってる。
そしてアイルランド産の鮪は脂が乗って美味い。

貝柱!でかい 

鯛、アサリの出汁もしっかり出ている。
カレーみたいなスパイシーさを感じたけど、カレーは使っていないとのこと。
トマトパウダーなんてものがあるのね。

 箸休めというか酒の肴的な感じ

 パテ、スープの中に温泉卵(?)

見た目ローストビーフっぽい山形牛。どのソースでも合う。

肉も魚も好きだけど、年をとると魚が好きになるっていうのは本当なのかな。肉も食べたいけど、ちょっとでいい。魚をメインにしたい。というわけで、食材の分量バランスが今の僕にマッチしていた。
写真を撮り忘れたけど、最初に出た雲丹、黄色い人参のペースト、ジュレの器。あれも美味かった。雲丹好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿