2012年5月2日水曜日

黒、白、ついに金

大阪へ行くということで飲むことを決めていたのだが、たまたま飲むには微妙なタイミングになってしまった。
でも、飲んでおかないと飲めないような酒だし。
ゴールドボウモア。
ブラック、ホワイトと出た後に出たもの。一部ではゴールドが最も美味いという評価もある。
美味い。
まぁ、そんな当たり前な話はともかく…
60年代蒸留の長熟のボウモア。その流れの良さがある。僕の体調の問題か、意外なほどボウモアっぽいヨード香、ピーティーさは感じなかった。そして南国フルーツっぽさも。
僕にとってはホワイトの方がよく感じられた。
ただ、体調という問題があるからなんとも言えないけど。

間違いなく美味い。しかし、ブラックやホワイトと比べた時、良い酒と言われたら納得だけど、これが一番いいか?と問われたら首を傾げる。
まぁ、一番は選べないけど。

これでブラック、ホワイト、ゴールドの3種類を飲めたわけだけど、ブラックは名古屋(と静岡)、ホワイトは札幌、そしてゴールドは大阪。何故か3種類を全然違う場所で飲んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿