どんな言い訳をしようが確認せず間違えた奴が悪い。そんなことはわかっている。
さて、土曜日昼。ウィスキーのチャリティイベント、「Whisky Party 絆」
場所は「パークホテル東京(汐留メディアタワー) 25Fラウンジ」
これを見てさっと場所を確認。
「汐留にあるタワーって名前の建物のパークホテルの25階ね。おっけー。」
しかしよくよく案内を見てみると
◎男性はジャケット着用・女性はそれに順ずる服装でお越し下さい
などと書いてある。
当初金曜夜ブルーノート→そのまま適当に飲みに行く→都内で泊まる→イベント
と考えていたけど、それが出来ないということだ。(気付いたのは金曜日。金曜日にはジャケットなんて着てなかった)
仕事でも着やしないジャケットを渋々羽織り革靴で家を出る。はぁ…
途中で食べたカレーうどんに納得できなかったのはともかく、どうやら会場らしいところに着いたみたいである。
「ロイヤルパーク汐留タワー?25階が結婚式場?宴会場?ここか」
エレベーターに乗り合わせた礼服を着たおじいさん(というにはまだ若いか?60歳くらい)が孫に語りかけている
「結婚式だよ。まだわからないかな?」
微笑ましい。どうやら誰かの結婚式に孫と来ているようだ。25F到着。
エレベーターを出ると会場出口で新郎新婦が頭を下げて挨拶している。周囲は礼服の集団。どうにもウィスキーのイベントなんてやってなさそう。
その中を受付まで行って
「今日ここでウィスキーのイベントやってませんか?」
「ウィスキーのイベントですか?そのようなものは。場所はどちらですか?」
「パークホテルってここじゃないんですか?」
「パークホテルはここの裏になります。」
「失礼しました。」
すぐに下りのエレベーターへ。せめて一人なら良かったのに礼服4人とあいのり。
因みに僕が25階をうろうろしてたときに写真をパシャパシャ撮ってる人がいたからきっと写ってる。結婚式・披露宴に全く関係ない、誰とも面識の無い僕がきっと写ってる。さながら心霊写真だ。
あのさぁ…ロイヤルパークタワーの裏にパークホテル(汐留メディアタワー)なんて作るかぁ
パークとタワーカブっとるじゃん
いい感じに恥をかいてどうにかイベント会場へ。
ウェルカムドリンクとして「絆」と名づけられたウィスキーが出される。これ、震災復興支援としてアラン、ベンリアック、ブラドノック、グレンドロナック、グレンガイル、キルホーマン、スプリングバンクの各蒸留所が共同開発したもの。
この酒が飲みたくて来たようなものなのね。僕も買ったけど、現地でのボトリングが遅れて当初7月上旬入荷予定だったものが8月上旬になっちゃったから。
※じゃあ何故この会場で出せるんだ?という疑問は未だ拭いきれていないが、イベント用のボトリング程度は出来るのだろう
飲んでみたら美味いけど、特別な何かを感じるものもないかな?ピートの効いたベンリアックって感じ?それも違うかな。
会場に着くまでにちょっとドタバタしたけど、希望の酒が飲めて良かった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿