2011年6月21日火曜日

近所の整体

最近ちょくちょく通っている近所の整体というかマッサージ?がある。
繁華街でもないのに夜中の3時までやっているという夜型に嬉しい営業時間。
今までに5回ほど行って毎回担当者が違う。指名制もあるらしいがまずいろんな人を見てみないと。

で、今までにやってもらった人はどなたも腕が良く、優劣はあるが他店と比べても同じような金額で軒並み腕が良いから誰であっても不満は無かった。
特に最初の人にやってもらったとき、体が軽くなったのがその後も通うようになったきっかけ。昨晩まではその人が一番のアタリだと思っていた。

しかし、昨晩、夜中の12時も回ってから行って施術してくれた人はその中でもかなり良かった。
そもそも見た目からして整体師というか按摩さん。
50代か60代くらいのおっちゃんでハゲで小太り。いかにも温泉場の按摩さん。見た目が腕良さそうだもん。

今までの人は整体っぽいこともするけどマッサージが主だったんだけど、その人はモロに整体。
最後には「グキグキ」ってのも入るくらい整体。
そのおかげで今日は肩こりが非常に楽になっていた。
マッサージってその日は楽だけど翌日まで持続することが無かったから、
「あぁ、整体ってこんなに楽になるんだ」
と実感。

さて、その担当者、腕もいいが正直者。
「こういうのって短時間のコースをこまめに通うのと長時間コースで一気にやってもらうのどちらがいいんですか?」
と聞いてみたところ
「やはり短時間でちょくちょく来て治していった方がいいですね。」
との返答。更に他の人を気にしながら
「今日やっていただいてわかると思いますが治療なんて15分もあれば済んでしまうんですよ。」
確かに、体のゆがみを確認する作業以外はそれくらいで済みそうだ。

ただ、この店(?)10分単位で時間指定も出来るみたいだけど、基本の最短コースが30分。そんな話しちゃったら患者さんは20分で引き上げちゃうよね。それがわかってるのか言葉を濁していた。その割に15分で済むってのは3回くらい言っていた。
自分では商売出来ない人だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿