2010年12月12日日曜日

邦画DVD2本。マメシバと三平

珍しく邦画DVD鑑賞など。

幼獣マメシバ。子犬のジャケットが気にいって借りた。
藤田弓子の演技がいい。この人の演技好きだわ。
さびしんぼうの時といい母親役がハマる人だなぁ~。
ストーリーは特別面白いとまでは言わないけどいいんじゃないかと。ドラマ版観たくなる程度の面白さ。
しかしこの作品に限らず連続ドラマを借りてきて観る気力が無い…

もう一本。釣りキチ三平。
配役がぴったりとは思えないけど、じゃあ誰ならいいの?ってなると難しい。
一番気になるのが一平じいさん。渡瀬恒彦じゃ若すぎる感じ?原作で死んだ時確か喜寿だったと思うから、もっと老けた人の方が合うのかな?って感じ。
魚紳さんが今風ヤングのバスプロっていう設定はそれほど抵抗が無かった。現代風にアレンジしたらそんな感じになるんじゃないかと。脇役の愛子ねえちゃんを三平の実姉に持っていったのもそれほど気にならなかった。
なにより久しぶりにコント赤信号の小宮を見られたのはいい。
この作品は原作に強い思い入れがあるような人は観ない方がいい。割り切って観られる人ならそれなりに楽しめるような内容だった。どこかのテレビ局がxx周年記念で作ったら丁度良い内容って感じ。
そういえば出演者の東北訛りがぎこちないのが気になる。それとCGがちょっと…

0 件のコメント:

コメントを投稿