2010年12月28日火曜日

野良猫

野良犬って最近全然見ない。夜中に放し飼いにしている人も見ない。あ、鎌ヶ谷ではたまにいたかな?
その点野良猫(飼い猫かもしれんけど)は未だちょくちょく見かける。
先日の飲み放題の後見つけた猫達。子猫ではないけど大人よりも小さいくらい。
最初発見したのは一番右と左。右の猫はこちらに興味を持ったようで座って手を出すと2mくらいまで近付いてくる。でも、こちらがちょっと動くと逃げていく。
柵の向こうに逃げたと思ったらそこから更に1匹出てきて3匹。こっちは見るし写真も取れたけど結局スキンシップは叶わず。
戌年だし猫には好かれない体質なのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿